トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「PROJECT ARMS」 OP 1期


他の動画も見る

  作品詳細
  制作会社:東京ムービー
  監督:高谷浩利(前期)、
     亀垣一(後期)
 公式アニメサイト
 公式専用サイト

ストーリー



 「力が欲しいか? 力が欲しいならくれてやる!!」


 高校生・高槻涼の平穏な生活は、右腕に隠されたARMSの覚醒により崩壊する。

 ARMSは金属生命体・ナノマシンの集合体。進化により形状、機能を変化させる。
また、ARMSは互いに「共振」し、存在を知る手掛かりとなる。

 涼は同じようにARMSを持つ仲間達と出会う…。
謎の組織「エグリゴリ」に執拗に狙われる主人公達。
そのエグリゴリにさらわれてしまった幼馴染の赤木カツミ。

 過酷な戦いの中でナノマシンは進化し続け、彼らもまた成長していく…。

果たして、主人公”高槻涼”は幼馴染みの”赤木カツミ”を助け出し、”ARMS”の謎を解くことができるのか!?


管理者コメント


 週間少年サンデーに連載されていたのが、この「ARMS」(アームズ)です。

 原作者の皆川亮二氏のこの作品の前作で、有名なのが映画”トライガン”です。
管理者もあの作品のCMを見た時は、とにかく見たい衝動に駆り立てられたものです。

 その後、皆川氏は少年漫画を経て、TVアニメーションへと移行した作品”ARMS”は、
他にはない斬新さがあり、作品としてはなかなか面白いものに仕上がっています。

 しかしながら、その長編アニメとしての欠点である”作画の乱れ”がこの作品の致命傷となったのは言うまでもありません。
もし、予算と現在のアニメーション技術があれば、かなりの名作になっていたでしょう。

 また見所として、”高槻亮”の所有アーム”ジャバウォック”が主人公のコントロールをまぬがれて
敵をなぎ倒すシーンは爽快で、他のARMSの”ナイト”は名前に負けず非常に格好良く、
”ラビット”はかなり”ぴょんぴょん”飛び跳ねます。(笑)

 こんな”超人動物園”的な「ARMS」は、”怪獣”や”ミリタリー”、”格闘戦”が好きな方にお勧めします。




DVD


DVD
SPECIAL EDIT版


DVD
ノートリミング・
ワイドスクリーン版






ゲーム




C D



書籍





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



 商品情報はコチラ!(^◇^)/ 
inserted by FC2 system