トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「アストロボーイ・鉄腕アトム」 OP 2期


他の動画も見る

ロゴ   作品詳細
  制作会社:手塚プロダクション
  監督:小中和哉
  公式アニメサイト
 公式専用サイト

ストーリー


 2003年。

 世界では様々なロボットが開発され、人間の手足となって活躍していた。
しかしそれらは命令のままに動くただの機械でしかない。
そんな中でアトムは世界初の心を持つロボットとして、お茶の水博士の手によって誕生した。

 心を持つロボットの存在は、人間達の間に波紋を広げる。
憧れるもの、恐れるもの、中には、「心を持つロボットを排除しろ!」と声高々に叫ぶものもいる。
そんな中でアトムは、素晴らしい能力を使って、人々を危機から救うために活躍していく。

 しかしロボットに反対する人々の策略のために、ロボットは時に信用を失い、人間から迫害を受ける事も…。
そんな中で、不当な扱いを受けるロボットを救うために、人間と敵対し、ロボットだけの国を作ろうとするロボットも現れる。

 また、元科学省長官天馬は、人間に敵対するロボットを作り、アトムに挑戦状を叩きつけてくる。
天馬博士はなぜ執拗にアトムを試そうとするのか?その理由を探るうち、アトムは天馬博士に関わる
自分の出生の秘密を知ってしまう。
アトムを作ったのは実はお茶の水博士ではなかったのだ。

 天馬博士の目的は?アトムの出生の秘密とは?ロボットと人間の未来はどうなるのか?
様々な出来事に翻弄されながらも、アトムは常にまっすぐな心で前に進んでいく。
アトムの願いは一つ。

 それは「人間とロボットが友達でいられる世界を作る事」だった・・・。


管理者コメント


 あの名作アニメ、「鉄腕アトム」のリメイク作品、それが「アストロボーイ・鉄腕アトム」です。

 この作品の特徴として、”セル画”を使用しているため、初作の「アトム」の白黒のイメージを払拭させるほど、
美麗なアニメーションに仕上がっています。

 そして、原作のストーリーを大幅に修正し、よりドラマティックにした「鉄腕アトム」は、”人間とロボットの共存”と言う
生きとし生けるものの世界で通らなくてはならない大きな”宿命”を展開していきます。

 アトムに迫りくる敵はどのロボットも手強く、その戦闘シーンもなかなかの見応えがあります。
戦う中で、彼ら敵対するロボット達も、アトムの真っ直ぐな心に惹かれ、和解していく者も出てきます。

 また、”アトムの出生”が明らかになると、”アトムの意思”が揺らぐことも・・・。
アトムが悩んだ末に出した結論とは、敵対するロボット達との行く末は、天馬博士の本当の目的とは何なのか、
全ては”アトム”が鍵を握るのです・・・。




DVD




プラモデル



ゲーム



ホビー




C D



書籍





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



 商品情報はコチラ!(^◇^)/ 









商品待ち!

















商品待ち!








inserted by FC2 system