トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「武装錬金」 OP


他の動画も見る



  作品詳細
  制作会社:XEBEC
  監督:加戸誉夫
  公式アニメサイト
 公式専用サイト

ストーリー



 「武装錬金」

 それは、操るものの力に作用する究極の武器(チカラ)



 私立銀成学園高校。

 ごく普通の高校生活を送っていた武藤カズキは、ある晩怪物に襲われていた少女を助けようとして、
命を落としてしまう。
しかし、その少女・津村斗貴子に錬金術研究の成果である「核鉄(かくがね)」を埋め込まれることによって
命を救われる。

 同時に、唯一無二の武装錬金「ランス(突撃槍)」の力を手に入れたカズキは、
人を喰らう怪物・ホムンクルスの存在を知り、戦いの世界に足を踏み込む。

 次々にあらわる奇怪な強敵との戦いの中で、カズキは錬金の戦士として成長していく。
そして、カズキに埋め込まれた「核鉄」の真の力とは・・・!?



管理者コメント


 週間少年ジャンプで連載し、アニメ化されたものが、この「武装錬金」です。
和月伸宏氏の「るろうに剣心」以来の連載で、当時のファンは期待に胸を躍らされたのではないでしょうか?

 この作品の特色と言えば、何と言っても”熱血””必殺””年上のお姉さん”です。
漫画の表現の仕方も相まって、主人公は今時珍しい一本筋の通った熱血漢で、と思えば人を救いたいと願い闘ったり、
叫び、派手に炸裂する必殺技は爽快感があり、相方となる年上の斗貴子さんとのやり取りが、恋愛へと繋がりそうで
繋がらないところが読者を楽しませてくれます。(同人誌では、カズキと斗貴子さんのからみの本が多数を占めます…)

 また、主人公のライバルや師匠となる人物も現われ、物語が盛り上がっていきます。

 そして、後編では主人公に思いもよらぬ真実が待ち受けており、敵を倒せば”ハッピーエンド”とは
中々いかない様です…。

 そんな「武装錬金」は、”熱血””必殺””年上のお姉さん好き”な方にお勧めします。




DVD




ゲーム



ホビー

斗貴子

パピヨン

カズキ&まひろ
その他





C D



書籍

コミック

文庫・雑誌・その他






→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



 商品情報はコチラ!(^◇^)/ 
inserted by FC2 system