もう暫くお待ち下さい








 商品情報はコチラ!(^◇^)/ 


C D




ゲーム




DVD・書籍



グッズ


トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!-TOP-



「ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-」 PV


他の動画も見る




  作品詳細
  製作会社:GyaO
  監督:GONZO
  公式サイト

ストーリー


 アヌの夏—。

五年に一度だけ訪れるこの時期は、天上のアヌ神の加護により、塔内の魔物は皆ひとしくその力を失ってしまう。
ギルガメシュ王により建国されたウルク国は、北方に「塔」の復活を確認すると、
出現した魔物の征討を理由に「塔」内部への侵攻を開始。

 以来このアヌの夏の到来を見計らい、上層階への進撃を目標に塔内に拠点を作り続けてきた。
嘗て、ドルアーガの塔を彩った勇者ギルと巫女カイの物語が伝説として伝承された八十年後の世界……。

 ついに三度目のアヌの夏が訪れようとしている。
塔内第一階層に最初に建設された拠点「塔内都市メスキア」は、塔と共に復活を遂げたと目されるドルアーガ討伐の為、
三度目の出征に備えるウルク国軍と、塔最上階に眠るという伝説の秘宝「ブルークリスタルロッド」の
噂を聞きつけた冒険者たちで賑わっていた…。


管理者コメント


 『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』(ドルアーガのとう ジ・イージス・オブ・ウルク)は、
2008年4月より放送されたテレビアニメ作品。
ナムコ(現バンダイナムコゲームス)のコンピュータゲームドルアーガの塔』を原作とした作品です。

 この作品は第1話からパロディをねじ込んでくる作品で、個人的に「まじめにアニメ作る気があるのか?」
疑問視して見ていました。
全編を見ての感想は、全体的に”パロディ”と”まじめ”が入り混じった作品でした。
ただ、モンスターと戦う時の戦術やアイテム、魔法を使うところは昔の冒険ものの雰囲気が味わえ、良かったと思います。

 物語最初は主人公が勇者を夢見る少年で、いざ戦闘になると使えないパーティーで、チームから除外される
(本当は過酷な戦いをして欲しくなかった兄の想いがあり)ところから始まります。
それから個性的なパーティーをかき集め、際どい戦闘をこなして頂上を目指すのですが、
ヒロインの”カーヤ”には何か秘密がある様で・・・。

 秘密と言えば”ドルアーガの塔”には謎が沢山あり、稀に主人公やその兄のニーバが塔の精霊の様な存在に
予言されたり導かれたりします。
果たして、この塔には一体どんな秘密が隠されているのか、主人公達が目指す頂上には一体何が待ち受けて
いるのでしょうか。

 この作品は、”昔懐かしい冒険もの””パロディ”が好きな方にお薦めします。


 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D


書 籍


  ゲーム


  ホビー




→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!












ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



inserted by FC2 system