商品情報はコチラ!(^◇^)/ 


C D



書籍




プラモデル



ゲーム



ホビー




DVD











商品待ち!

















商品待ち!

















商品待ち!








トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」 PV


他の動画も見る

機動戦士ガンダム00   作品詳細
  制作会社:サンライズ
  監督:水島精二
  公式アニメサイト
 公式専用サイト

ストーリー


 西暦2312年。

 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。
地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、
独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。
しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

 夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、
否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

 一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された
世界の行く末を見つめていた。
監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。
しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。
彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

 再び動き出す世界で、刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?

 ---その”再生”を”破壊”する---


管理者コメント


 前期放送で人気をはくした作品、その続編が「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」です。

 なんやかんや言いながら、「Z」で言うところの”ティターンズ”が出現し(今度は地球側も技術に大きく大差がない為、
悪戦苦闘を強いられる)、またソレスタルビーイング(エゥーゴ)が出動します。

 今度は前期でワガママ彼女の為に一生懸命ピザ配達のアルバイトをしていたサジと同行しますが、
彼のせいで大勢の反政府組織の支部が丸ごと壊滅させれられます。
(それで自分の恋人がどうのこうの言ってる場合じゃないと、彼の場合は思うのですが…)
敵が迫って来ても、迎撃出来ないくらい平和ボケしていて間抜けです。(まるで前作の「SEED」を見ているようです…)
そんなお荷物を背負ったまま、刹那達は戦いに身を投じます…。

 お荷物はペナルティとして当然、地球勢力のユニオンにも存在します。
サジの元彼のルイスですが、彼女はイタズラで再生治療ができないビームライフルを従兄弟の結婚式中に撃たれ、
左腕を損失、精神にも異常がきたしており、薬無しではMSにも乗ることができません。
・・・何だか”カミーユ”と”フォウ”を見ている様です・・・。

 そして主人公刹那の新型ガンダムは、GNドライブを自分だけ2個付けてビュンビュン大活躍します。
(前期の地味さが吹っ飛びます!:笑)
かと思えば、戦術予報士のスメラギに騙されたとカタギリが男のヤキモチを全開にして作ったMr,ブシドー専用
(シャア専用)MSを生み出し、戦いは熾烈(しれつ)な展開になっていくハメに・・・。
果たして彼らに待ち受けるのは希望か、それとも失望か・・・!?

 「機動戦士ガンダム00」は、”スーパーロボット的なガンダム”、”勘違いしている人が多い”、
”何か色んなガンダムネタをパクってる”等に興味がある方にお薦めします。


 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D


書 籍


ゲーム


ホビー




→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



inserted by FC2 system