商品情報はコチラ!(^◇^)/ 


C D




書籍




DVD


トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「夏目友人帳 PV」


他の動画も見る

  作品詳細
  制作会社:ブレインズ・ベース
  監督:大森貴弘
  公式アニメサイト
 公式専用サイト

ストーリー



 妖怪が見える少年・夏目貴志は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付ける。

この「友人帳」とは彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めてある契約書であった。

 それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった

妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる。

 怪しく、切なく、懐かしい、感涙のあやかし譚



管理者コメント



 「夏目友人帳」は”LaLa”で連載している漫画が原作で、アニメ化されたものです。

 主人公が出会う妖の中には色々理由がある者もいます。
そんな妖しと出会うことでその悩みや頼まれ事を解決していきます。

 しかしいつもハッピーエンドで終わる訳ではなく、解決していくもどうしようもないことが、
切なさやほのかな暖かみを最後に噛み締めさせてくれる作品です。

 作中に主人公が妖怪に首を絞められたりする場面が多々ありますが、作品と主人公の爽やかさが相まって、
視聴者には痛々しさが伝わりににくくなっています。(笑)

 爽やかさで言うとEDなのですが、主人公が気持ちよさそうに寝ているところや、ニャンコ先生が原っぱで
虫と戯(たわむ)れている様子は温かくのほほんとしており、何だかこちらも眠くなってしまいそうです。

またこの作品に出てくる妖しの中には、非常に可愛らしい者もいて、管理者のお勧めは”子狐”と”ニャンコ先生”です。

 そんな「夏目友人帳」は、爽やかかつ暖かみのある妖怪達のお話が見たい方にお勧めします。






商品待ち!


 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D


書 籍


ゲーム


ホビー





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



inserted by FC2 system