トップページ → [全体] 作品紹介ページ → [個別] 作品紹介ページ



2次元堂!!−TOP−






「プラネテス」 OP




  作品詳細
  制作会社:サンライズ
  監督:谷口悟朗
  公式サイト

ストーリー



 時は西暦2075年。人類は宇宙開発を推し進め、巨大な宇宙ステーションや月面都市を建設するまでになっている。
地球、ステーション、月面の間には旅客機や貨物機が行き交うようになり、人々にとって宇宙は、
遠い世界ではなく日常の世界になりつつある。


 この時代、大きな問題となっているのは、宇宙開発にともなって発生するゴミ(デブリ)。
使われなくなった人工衛星、ステーション建造時に出た廃棄物などのデブリは、地球周回軌道上を高速でまわっている。
2068年に起きた高々度旅客機アルナイル8型とデブリの衝突事故は、多くの死傷者を出す惨事となり、
デブリ問題が注目されるきっかけとなった。


 主人公のハチマキは宇宙で働くサラリーマン。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。
いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている。
ゴミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、
それとも夢を追い求めるか思い悩む。




DVD


1巻

2巻

3巻

4巻

5巻

6巻

7巻

8巻

9巻



C D


オープニング

ドラマCD

サウンドトラック





書籍


コミック

その他






→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



 商品情報はコチラ!(^◇^)/ 
inserted by FC2 system