商品情報はコチラ!(^◇^)/ 



→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!












ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者





C D



書籍




ゲーム&グッズ
&フィギュア

:1

:2




DVD+BR

トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 CM


他の動画も見る

コードギアス反逆のルルーシュR2   作品詳細
  製作会社:サンライズ
  監督:谷口悟朗
  公式サイト

ストーリー


 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。
決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。

 しかしあの事件以来、支配下にある”エリア11”(日本)の民の扱いは更に過酷を極めていく・・・。

 そんな中、アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは退屈な日常を送りながらも、戻りつつある平穏に
どこか冷めたものを感じていた。

 ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。

 その上空をタワーに近づく飛行船。
それこそ卜部(うらべ)とC.C.(シーツー)が率いる黒の騎士団残存部隊による、
乾坤一擲のある作戦のスタートであった。
そして黒の騎士団とルルーシュが合間見えることで、C.C.により”ゼロ”としての記憶を取り戻すルルーシュ。

 何故自分はここにいるのか、ゼロとは、黒の騎士団とは何なのか、何故あの大戦で黒の騎士団は敗退したのか・・・。
全てが一つの糸で繋がった時、”魔人”は蘇る・・・!


管理者コメント


 ”コードギアス 反逆のルルーシュ R2”は谷口悟朗氏らが原作原案のアニメの”リメイク 兼 続編”的な作品です。

 「R2」制作発表当初、放送初期からのファンで驚いた方も多かったと思われますが、
この作品は続編が制作されることを機に、
放送時間が深夜から夕方に移り変わることになり、
そのせいか”R2”を初めて見る時間帯の層に向けての考慮か、
続編は”初期の物語に返っての放送をする”と言う、
かなりファン層を困惑させた前代未聞なアニメです。

 やはりと言っていいのか、放送当初は
無理なストーリーの”継ぎはぎ”が前面に出ており、初期のファンから見れば、
”痛々しい以外の何物でもなかった”様です。
また、深夜からのファンにしてみれば、
深夜放送⇒空白⇒最終話⇒夕方再放送⇒R2、と
非常に長い長いスパンで待たされた挙句、リニューアルがあれだったので、幻滅した方も当然いたと思います。

 また、新しく増えたキャラやナイトメア(戦闘用ロボット)は今一冴えず、余計に水を濁らせました。
しかし、そこまでしてもやはり”深夜アニメが夕方枠に移動する”のは異例のことなので、制作側からして
意味はあったのでしょう。そうでなければ、
あんな無茶苦茶な設定でリメイクするはずがありませんから…。

 初期ファンからしてみれば、
一部で綺麗に終わり、2部でその続編をやって欲しかったのは言うまでもありません…。

 最終回も期待するほどの展開で終わってしまい、特に盛り上がることもなく終わってしまいました。
個人的には最後に、
主人公とライバルが闘って決着を着けて欲しかったのですが、それも叶いませんでした。

 この作品は、
一部は非常に面白いが、2部はちょっと…と言う感じの作品を見たい方にお薦めします。


 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D


書 籍


  ゲーム


  ホビー

inserted by FC2 system