商品情報はコチラ!(^◇^)/ 
トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「ソウルイーター」 OP


他の動画も見る

SOUL EATER
  作品詳細
  製作会社:ボンズ
  監督:五十嵐卓哉
  公式サイト

ストーリー


死神武器職人専門学校-通称「死武専」。その生徒である「職人」と「武器」。

その目的はただ一つ。

”99個の鬼神の卵と化した魂”と”1個の魔女の魂”を武器に食べさせ、死神様の武器「デスザイズ」を作ること。

最強のデスサイズを目指し、魂を集める死武専生”鎌職人”マカ=アルバーンと”魔女ソウルイーター”。

そして同じ様にデスサイズを作ることを目指す”暗器職人”ブラック☆スター”と”魔暗器”中務椿、

”死神様の息子”デス・ザ・キッドと”二丁魔暗器”トンプソン姉妹。

この3組のコンビを中心として、時にはぶつかり合い、時には助けあう、少年少女たちの成長物語である。


管理者コメント


 『ソウルイーター』(SOUL EATER)は、大久保篤ファンタジー漫画作品。
月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で2004年から連載されている漫画がアニメ化されたものです。

 この作品は、「あ、なんか今風の人が手掛けてるな〜」と言った雰囲気をモロにかもし出しているアニメです。

 当初は死神に成るべく、99体の鬼神と1匹の魔女を倒してその魂を得て強くなる筈だったのですが、
何かあれよあれよと言う間に強敵が現れ、物語はその敵を倒すため主人公達は修行したり、敵と戦ったりしています。

 根本的に長期戦でアニメ化されている様で、内容自体はゆっくりで
切迫した雰囲気は無く、
たまにどうでもいい話を織り交ぜながら進行しています。(俗に言う
”ドラゴンボール現象”ですね)
なので、アニメ自体に緊張感等が無い為、
「あ、今週見忘れた。ま、いっか…」という現象が起こります。

 個人的にはヒロインが特別可愛い訳でもなく、どちらかと言うと
「犬っぽい顔をしてるよね」と言った感じで、
その相棒の武器も何か
”小っさいチンピラ”の様な感じで、特に”心ときめく格好良さ”は残念ながら全くありません…。

 そんな「ソウルイーター」ですが、T・Mレボリューション(西川クン⇒
これまた小っさいオッサン)がOPを
歌っている為、
初期のOPだけは格好いいです。(まるで、「黒の契約者」のOPみたいな

 そんな「ソウルイーター」は特に、
”可愛いヒロインじゃない””特にストーリーが面白い訳でもない”
”どちらかと言うと全体的に寒い感が漂ってる”と言う感じが好きな方にお薦めします。


 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D



書 籍


  ゲーム


  ホビー



C D



書籍




DVD




グッズ

ゲーム






→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!












ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



inserted by FC2 system