商品情報はコチラ!(^◇^)/ 
トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「チーズスイートホーム」 OP


他の動画も見る

  作品詳細
  制作会社:マッドハウス
  監督:増原光幸
  講談社公式サイト

 番組専用ページ

ストーリー


 生まれて初めてのお散歩中に、お母さんや兄弟たちとはぐれてしまった子猫のチー。
迷子になったチーは、やさしい山田さん一家に拾われることに。
でも山田家の暮らすマンションは、困ったことにペット禁止で──。

 素直で明るく、でもちょっぴり怖がりのヨウヘイに、やさしいお母さんと、普段はしっかり者なのにチーには甘いお父さん。
そして、元気でいたずら大好きっ子のチー。
偶然の出会いから新しい家族になった、3人と1匹の「スイートホーム」では、
いつもワクワク、たまにドキドキの楽しい日々が始まります。

 見るものすべてが新しく、毎日が小さな大冒険の連続である子猫のチーと、
そんなチーの成長をあたたかく見守る、いつも愉快な山田家の人びと。

 彼らの触れ合いに、何気ない日常の小さな幸せが見つかるハートフルストーリーです。


管理者コメント


 「チーズスイートホーム」は、原作、こなみかなた原作の漫画で、2004年から講談社漫画雑誌モーニング』にて
連載している作品です。

 個人的にこの作品は毎日録画して、朝起きたら見て癒されていました。
しかし最終回があんな形で終わるとは思っていなかったので、ちょっと切ない気分ですね。

 全体的にチーの可愛さやわんぱくさが前面に出ており、まれにそのわんぱくさが仇となり、大家さんに見つかりそうに
なったりして、陽平一家はドタバタしながらもいつもドキドキしています。(笑)

 また、チー以外の登場動物として、同じマンションに住む大型の猫、”黒いの”がチーを冒険(外の世界)に誘います。

 でも、そんな危険を背負いながらチーを買う一家はどこか暖かく、そんな愛情に包まれているチーは幸せに見えます。

 この作品は、動物が好きな人(特に猫派)、ほのぼの一家とにかく癒されたい!、と言う人に大変お薦めします。

 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D


書 籍


  ゲーム


  ホビー



書籍




グッズ




DVD・CD





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



inserted by FC2 system