商品情報はコチラ!(^◇^)/ 


C D



書籍




プラモデル



ゲーム



ホビー




DVD











商品待ち!

















商品待ち!

















商品待ち!








トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「とある魔術の禁書目録」 PV


他の動画も見る


とある魔術の禁書目録

  作品詳細
  制作会社:J.C.STAFF
  監督:錦織博
  公式アニメサイト

ストーリー


 超能力科学によって解明された世界。
能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。

 その街に住み、学園都市に通う高校生・上条当麻能力だが、その評価は落第寸前。
と言うのも、彼は右手に生まれたときから宿っている、
異能の力なら何でも打ち消す”『幻想殺し(イマジンブレイカー)』を持っていたからだ。

 この力、異能にしか反応しないため、学園都市における検査結果では無能力者(レベル0)の烙印を押されている。
そして彼はこの力のお陰で”神の御加護”まで打ち消してしまい、大変不幸な人生を送っいた…。

 そんな不幸な人生を送っていた主人公の元にある日、純白のシスターが現れた。
彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると言う。

 異能を打ち消す右手を持つ少年と、少女の運命が今、動き始めた…。


管理者コメント


 「とある魔術の禁書目録」(とあるまじゅつのインデックス)は、鎌池和馬ライトノベル作品(電撃文庫刊)が
原作で漫画、ラジオドラマ化を経てアニメ化された作品です。

 神の御加護が受けられなくて不幸な毎日を送る主人公の元に、年齢不詳の小さな少女インデックスが
突如やって来て主人公の日常生活が180度変化してしまいます。(しかも記憶喪失にもなります)

 全体的に主人公とキャラクター達の会話が理屈っぽくて、現実そこまで考えて話さないだろうと言うシーンが多いです。
それに加えて、主人公が基本バカっぽいキャラなのに対し、戦闘の際の不利な状況に陥ったときや
困難な壁に遭遇した際には閃きを発揮します。(何だか都合の良い設定に思えますが…)

 主人公の周りに存在するキャラクター達もなかなかユニークで、
いつも腹を空かして「トーマ、トーマ!」と主人公を呼ぶ子犬の様な存在だが、その頭には10万3千冊の魔道書
記憶されている自称シスター、インデックス(禁書目録)。
教師をしているが、小学生の様な容姿をしていながらタバコを吸う、大きいお兄さんに大人気!?の小萌先生。
インデックスを好きなのに、当の昔に記憶が消えてしまっているので他人と化してしまった悲しい炎の魔術師、
ステイル。
何処か赤松健や何かの漫画で見たことのある様な容姿をしている、魔術師なのに剣術使いの神崎火織。
女子高生の風貌で、実は妹的存在のクローン達が約1万人も存在し、いつも主人公に勝負を挑むが、
一度も勝ったことのないパンツが見えそうで見えない超電磁砲(レールガン)使いの御坂美琴。
等が存在します。原作者の趣味のせいかはどうかはわかりませんが、全体的にロリッぽい人が多いようです。

そんな主人公と仲間達が命を懸けて、事件と不思議を解決します。

 「とある魔術の禁書目録」は、”作中、術者等には無敵の様に思わせるが、物理攻撃には滅法弱い主人公”、
”作者の趣味で(多分)ロリキャラが多い”、”会話や考え方が理屈っぽい”
等に興味のある方は、お薦めします。


 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D


書 籍


ゲーム


ホビー





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



inserted by FC2 system