商品情報はコチラ!(^◇^)/ 


C D



書籍




プラモデル



ゲーム



ホビー




DVD











商品待ち!

















商品待ち!

















商品待ち!








トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「タイタニア」 PV


他の動画も見る

『TYTANIA タイタニア』
  作品詳細
  制作会社:アートランド
  監督:石黒昇
  公式アニメサイト

ストーリー


 星歴と呼ばれる時代が始まるとともに、広大な宇宙に進出した人類は、
星間都市連盟に属する多数の都市国家を築いた。

 宇宙で最大の勢力を誇った星間都市連盟の時代は永く続くと思われたが、「タイタニア」と呼ばれる一族が、
連盟を離脱し、ヴァルダナ帝国皇帝より「無地藩王」の称号を得ると、歴史は大きく変動する。

 連盟軍との戦いでヴァルダナ帝国に勝利をもたらしたタイタニア一族は、「タイタニアなくして帝国なし」と公言し、
一帝国の臣下でありながら実質的に都市国家の大半を一族の支配下におき、宇宙の覇権を握った。

 そんな折、ある権益を巡るトラブルから連盟に属する都市国家エウリヤとタイタニアが会戦を迎える。
この戦いを機に銀河は激動の時代を迎えようとしていた…。


管理者コメント


 『タイタニア』は田中芳樹の長編スペースオペラが原作です。
1988年に徳間書店から新書(トクマノベルズ)で第1巻を刊行、第3巻まで刊行されたところで中断しています。
2008年5月号より漫画版が「月刊少年シリウス」で連載されます。(画:ガンテツ

 銀河で最大の勢力を誇るヴァルダナ帝国。
しかし、実際にその権力を握っているのは、タイタニアと名乗る一族だった。

タイタニアには、8代目無地藩王(タイタニア一族の総帥)アジュマーン・タイタニアを筆頭に、
4人のタイタニア公爵が存在し、彼らは功績や武勲を競い合い、跡目争いに日々試行錯誤しています。

 そんな公爵たちの争いを知ってか知らずか、この作品の主人公ファン・ヒューリックは、
エウリア会戦でタイタニア公爵の1人、アリアバート・タイタニアが率いる圧倒的軍勢に打ち勝ってしまいました。
主人公は大勝を大いに喜んでくれるだろうと思い、エウリアの市長に報告に行くと、
市長からは見当違いな答えが返ってきて、そこから星を出て行かなければならなくなったり
果てはタイタニアに目を付けられ、指名手配をされる等、波乱の展開を見せます。
その追っ手から逃げる最中に様々な仲間達と出会い、タイタニアとの争いの火種は大きくなっていくのです…。

 個人的には主人公の余裕のある雰囲気が好きです。(また主人公の過去にも何かあった様で気になります。)
他のキャラクター達も、元軍隊の中尉だったが軍の物資を横流ししていたアランや、
哲学博士号を持つ宇宙海賊のリー博士、タイタニアに滅ぼされたカサビアンカ公国の元王女のミランダや、
主人公の戦友等も集まって来て、密輸船「正直爺さん」号は今日も宇宙を旅立ちます。(笑)

 『タイタニア』は、”何か実力を隠し持ってるが、普段は他人事の様に喋る主人公”や、
”経歴が色々あって、とても世間では口に出して言えない仲間達”、”歴史を塗り替えそうな物語”

好きな方にお薦めします。


 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D


書 籍


ゲーム


ホビー





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



inserted by FC2 system