トップページ → 作品紹介ページ



2次元堂!!−TOP−





「勇者エクスカイザー」 OP 2期


他の動画も見る

勇者エクスカイザー
  作品詳細
  制作会社:サンライズ
  監督:谷田部勝義
 公式専用サイト

ストーリー


 時は西暦2001年。無数の星々を荒らし回った「宇宙海賊ガイスター」は、新たな「」を狙い地球へと侵入した。
彼らを追い、地球へとやって来たのは「宇宙警察カイザーズ」のリーダー、「エクスカイザー」。

 偶然彼と出合った「星川コウタ」はカイザーズの秘密を共有する友人となる。
エクスカイザーと仲間たちは地球の乗り物と融合し巨大ロボへと変化、ガイスターの野望に立ち向かっていく。

 果たして「コウタ」と「カイザーズ」達は地球の「宝」を守ることができるのか…!?
「勇者シリーズ」の第一作目、ここに堂々現る!!


管理者コメント


 サンライズが誇る、「勇者シリーズ」の第一作目。それがこの「勇者エクスカイザー」です!
私も小学生の頃、金曜日が待ち遠しく学校から早く家に帰る様にしていました。

 この作品に対しては、個人的に入れ込みが非常に強いです。
何故なら、合体ロボットものを見るのがこれが初めてだったからです。
今でも、「あなたの一番好きなロボットアニメは?」と聞かれれば、やはり「エクスカイザーです!!」と答えるでしょう。

 「ガンダム」も確かに捨てがたいのですが、「ガンダム」は基本的には変形・合体しない「リアルロボット」だと
思っています。(笑)
なので「スーパーロボット」(変形・合体する)派の管理者にとっては「エクスカイザー」であると言えるのです!

 またこの作品は、シリーズ一作目にして、”一番出来が良く”、”完成度”が非常に高い作品です。
何よりも声優の”速水奨”さんの声や”エクスカイザー”達が非常に格好良いのです。

 通の方にお勧めなのは、”グリーンレイカー”と”ブルーレイカー”、あと”ドラゴエクスカイザー”ですね。
”新幹線”と”ドラゴン”は少年心を蘇らせてくれることでしょう!
(ドリルマックスも捨てがたいのですが、顔が”おっさん顔”なのが難点です・・・。)




DVD


DVD-BOX





ゲーム



ホビー




C D



書籍





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



 商品情報はコチラ!(^◇^)/ 
inserted by FC2 system