商品情報はコチラ!(^◇^)/ 


C D



書籍




プラモデル



ゲーム



ホビー




DVD











商品待ち!

















商品待ち!

















商品待ち!








トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「亡念のザムド」 PV


他の動画も見る

亡念のザムド   作品詳細
  制作会社:ボンズ
  監督:宮地昌幸
  公式アニメサイト

ストーリー


 第二次世界大戦の後、かの国に吸収された尖端島(せんたんとう)。
70年前の戦いで南大陸自由圏に吸収されたその島で、アキユキは母と二人暮しをしていたが、
母が無駄に教育熱心で鬱憤が溜まっていた。父親とは現在別居中で、小さな診療所を1人で営んでいる。

 ある日、アキユキは親友のハルやフルイチと通学中、スクールバスの中で爆発事件に巻き込まれてしまう。
そして爆発によって生まれた謎の光を腕に受けたアキユキはザムドとよばれるバケモノに変身してしまう。

 自我を失い、暴走するザムドの元に現れたのは、赤い髪をした異国の教練師の娘、ナキアミだった・・・・・・。
ナキアミはザムドの暴走を止め、国際郵便船ザンバニ号へとアキユキを連れ帰る。

 ザムドの制御をできるようにすることと、いつか尖端島に戻ることを目的に、
アキユキはザンバニ号の仲間達と世界を巡っていくのだった。


管理者コメント


 「忘念のザムド」はボンズ制作のwebアニメで、初のプレイステーション3にて独占配信されているアニメです。
初回視聴から3日間(72時間)のレンタル方式。
日本では各話HD版400円、SD版は300円でダウンロードできるそうです。

 この作品は、全体的に前作の「交響詩篇エウレカセブン」がベースになったような感じで、
その他に「風の谷のナウシカ」「新世紀エヴァンゲリオン」等の要素を取り込んだアニメです。

 主人公の竹原アキユキに関して言えば、下の名前が”監督と同じ名前”であり、
ヒロインに、「アキユキ、アキユキ〜!」と何度も名前を連呼させる等、かなりの”ヘンタイ的要素”
あるとしか思えません!その証拠に、アニメーター達の間での評価は”ボロクソ”らしいです。(笑)
(ちなみに、主人公に自分の名前を当てはめるのは通常、幼少の時に「ドラクエ」をする時ぐらいのもので、
いい大人がしていることからするに、やはり”ヘンタイ的要素”があるからなのだと、確信します!

 さて外部環境の話はさて置き、作品自体はダウンロード料金を取る分だけクオリティが高く、見ていて安心する部分も
ありますが、主人公がなかなか活躍しないで、うじうじしているところが非常にやきもきさせられます。
しかも中盤になり、乗っていた船から主人公が旅立つと、それ以来脇役だったクルー達が殆ど出なくなってしまいます。
監督は、ガンダムの生みの親の”富野悠基”に値するくらい、”脇役殺し”の要素も含んでいます。

 また見所としましては、主人公の友人フルイチ(注:フルチ○ンではありません!笑)が、
好きだったヒロインに相手もされていないことから逆恨みし、邪心化=暴走して主人公と戦いますが、
結局は”性格が真っ直ぐで清々しいくらい眩しい主人公”に見い出され、最後は自分で首をもいで自決します。

 そんな「忘念のザムド」は、「監督が色んな”変態的要素”を含んでいる」、
「作品に色んなアニメのまじりっ気がある」、「主人公が表立ってなかなか活躍しない」
等に興味がある方に、
お薦めします。


 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 

 DVD


C D


書 籍


ゲーム


ホビー





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



inserted by FC2 system