トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



仮面ライダーBLACK RX OP


他の動画も見る

  作品詳細

  制作会社:東映

  監督:小林義明 蓑輪雅夫
 
 蔦林淳望 辻理 小笠原猛
 
 松井昇

ストーリー


 仮面ライダーBLACK=南光太郎が暗黒結社ゴルゴムを滅ぼしてから半年が過ぎた。
その戦いで心身共に傷ついた光太郎は、おじの佐原俊吉の元に身を寄せる。
そして彼の航空会社でヘリコプターパイロットの職を得て平和な日々を過ごしていた。

 ある日、彼は光を発する3本の不思議な杭を目撃。杭を設置する怪人の目撃情報を得て調査を行う途中、
怪魔界
から現れたクライシス帝国の前線基地であるクライス要塞に拉致される。

 そこでクライシス軍司令官ジャーク将軍よりクライシス帝国の尖兵となり、
地球の全人類を抹殺することを要求されるが、光太郎はこれを拒否する。
ジャーク将軍は光太郎のBLACKへの変身機能を破壊した上で宇宙空間へと放逐する。

 宇宙空間へ投げ出された光太郎は、命の源である「太陽の石」=キングストーンが太陽光線を浴びて進化し、
仮面ライダーBLACK RX
として生まれ変わった。
自らの体の変化に驚くRXの元にかつての相棒・バトルホッパーもアクロバッターとして生まれ変わって駆けつける。

---かくして、太陽の子・仮面ライダーBLACK RXとクライシス帝国との戦いの火蓋は切って落とされた---!


管理者コメント


 アニメ未視聴の為、コメントはありません。


 商品情報はコチラ!(^◇^)/ 



→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者





DVD
+
C D



inserted by FC2 system