トップページ → 作品紹介ページ


2次元堂!!−TOP−



「VIPER'S CREED-ヴァイパーズ・クリード-」 PV


PV動画はコチラから!

エピソード・ゼロ
「承前-fort diversity-」
はコチラから!



他の動画も見る

  作品詳細
  制作会社:AICスピリッツ
  監督:荒牧伸志
  公式アニメサイト
 番組公式サイト

 エピソード・ゼロ公式サイト

ストーリー


 21世紀半ば。人類の活動による環境汚染は悪化の一途をたどっていた。
食糧難、病原菌の蔓延、異常気象が極度に進行し、国際協調の下に巨費を投じて実施された乾坤一擲の
大規模環境対策も失敗。経済の破綻は紛争、テロの蔓延という悪循環を生み、大戦が勃発。
やがて大戦は終結を見るが、今や各国の都市は地理的・情報的に分断されていた。

 そんな趨勢のなか、流通の要衝として繁栄を極めるのが、「フォート・ダイバシティ」―Fort Diversity―である。
空路・海路を失った世界において、この街は地理的にきわめて重要な位置を占めていた。
そのため、各国の大企業がこぞって拠点を築き、また彼らを顧客とする中小の企業も集まって来るため、
街は非常に賑わっている。

 だがその活況とは裏腹に、もともとこの街に住んでいる住民の多くは、彼ら外国人を快く思っていない。
自分たちの街で勝手に、自分たちに恩恵の無いビジネスをしているよそ者である。

 そんな「フォート・ダイバシティ」の『警備』を請け負っているのが、8年前に創業、急激に台頭した
PMC=民間軍事会社のひとつ、「アルコン・グローバル・セキュリティ」社であった。
彼らに対する市民の風当たりは、他の外国企業同様に強い。彼らが命懸けの戦いを繰り返しても、
市民から好意の目を向けられることはない。
彼らは所詮よそ者でしかなく、目的も金儲けでしかないからだ。

 そしてアルコン社でトップの営業成績を誇る「ユニット・ヴァイパー」に配属された”オペレーター・サクラコ”が、
”隻眼の男・サイキ”とコンビを組むことになるのだが・・・!?


管理者コメント


 アニメ未視聴の為、コメントはありません。



 DVD


C D


書 籍


ゲーム


ホビー




DVD




プラモデル



ゲーム



ホビー




C D



書籍





→ここにない商品を検索する←





 このページの検索窓です。是非ご利用下さい!













ご意見やご質問、問題点や改善点等ありましたら、
是非こちらまでお願いします。      m(_ _)m      
              
                              「2次元堂!!」管理者



 最新情報はコチラ!(^◇^)/ 
 商品情報はコチラ!(^◇^)/ 









商品待ち!

















商品待ち!

















商品待ち!








inserted by FC2 system